tantanto_megyoomun’s blog

メグヨームン日々暮らし淡々と

日々暮らし淡々と 〜メルカリで購入したら〜

初めまして。メグヨームンです。

今日から日常のふとしたできごと。感じたことを淡々と話してみようと思います。


今朝アスターの種を蒔きました。

ころんとしたフォルムが愛らしい小さな菊の花。


実はこのお花の種。

メルカリで購入した商品に添えられていました。


メルカリとは不要な物を売ったり必要な物を買ったりできるサービス、無料のフリマアプリです。


寝付けなかった夜中。

「禅僧の本」と「森のサウンド」CDのセットが目にとまりました。

なんと300円という愛に満ちた価格。迷わずポチりました。


購入した挨拶の返事に

「眠れない時には安眠効果のあるカモミールティーを飲んでいます」とメッセージいただきました。


私は早速カモミールティーを調達し♪

購入した本とCDが届くのを心待ちにしていました。商品が届くのをワクワクで^ ^


届いたCD「森のサウンド」は野鳥の鳴き声や風の音など深い森の中へ私を運んでくれます。


「明日はこのアスターの種を蒔こう!」

そんなことを思いながらカモミールティーを淹れ、森の中のお布団でハーブティーを味わい。

心待ちにしていた本を読み。

温かな陽射しで目覚めました。


こんなに安らかな眠りにつけたのはどれくらいぶりでしょう。


そして荒れていた花壇の土を手入れし、アスターの種を蒔いてお水をあげました。

 

お気づきでしょうか。


私は本とCDを300円で購入しただけではなく


眠れない夜にカモミールティーを淹れ香りを楽しむようになり。


ベッドに居ながらにして森の奥深い大自然へ、いつでも行くことができるようになり。


禅僧のありがたい別の考え方を知り、新しい知恵を獲得できました。


そして種から命を育む暮らしを得ることができました。


アスター花言葉は ”信じる心“ と ”思い出‘’。


日々の暮らしの中で不用な物を売るということは、

気づかない内に私たちは ‘’思い出‘’ を誰かにプレゼントしているのかもしれません。


人との関わりの中においてもこのことを想像し、日々淡々と私も誰かに‘’思い出‘’をプレゼントしてゆきたい*。

大切なことを気づかせてくれました。 

rusha_na9さん。ありがとう˚✧

 

 

#モスの日 #ありがとうの気持ち #メルカリ#アスター #森のサウンド #心がラクになる生き方